個人情報保護方針

株式会社ダイニングエール(以下「当社」といいます)は、お客様及び当社の事業活動に関わるすべての方々(株主様、従業員等を含み、以下総称して「お客様」といいます)から取得する個人情報について、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます)に基づき、「個人情報保護方針」(以下「本方針」といいます)を定めております。

1.法令等の遵守

当社は、個人情報を取り扱うにあたっては、個人情報保護法及びその他の関係法令、ガイドライン及び本方針を遵守いたします。なお、本方針における用語の定義は、本方針に特段の定めのない限り個人情報保護法その他の関係法令の定めに従うものとします。

2.適正取得

当社は、適正かつ公正な手段により個人情報を取得するものとし、法令により例外として扱うことが認められている場合を除き、ご本人に対して、利用目的を予め明示若しくは公表し、又は取得後速やかに通知若しくは公表いたします。
当社が取得する個人情報の範囲は、当該利用目的の達成に必要な限度を超えないものとします。

3.利用目的

当社は、以下に掲げる目的の達成に必要な範囲内で、お客様の個人情報を利用いたします。なお、以下に掲げる目的以外の目的に個人情報を利用する場合には、その都度、利用目的を予め明示若しくは公表したうえで個人情報を取得いたします。

1.お客様に関する個人情報

  • (1) お客様からのご意見やお問い合わせに対応するため
  • (2) 商品・サービス等に関する情報を提供するため
  • (3) 各種キャンペーンの当選通知や賞品・謝礼を提供するため
  • (4) 各種イベントの企画・運営に関する諸対応を行うため
  • (5) マーケティングや商品・サービス等の改善、新商品・サービス等の開発の統計的データとして使用するため
  • (6) アンケート・モニター調査、取材等へのご協力を依頼するため
  • (7) 店舗にてお待ちいただくお客様の順番確保と確認のご連絡をとるため
  • (8) 店舗へご予約いただいたお客様のお席確保と確認のご連絡をとるため
  • (9) 各種会員制サービスの登録の確認やサービスを提供するため
  • (10) お客様への商品配送対応や請求書等の送付を行うため

2.取引先ご担当者に関する個人情報

  • (1) 取引に関する連絡、報告、決済を行うため

3.インターンシップ参加者、採用・募集活動応募者に関する個人情報

  • (1) インターンシップ参加者の募集、選考、結果通知に係る業務を遂行するため
  • (2) 従業員の募集、採用選考及び内定通知に係る業務、並びに配属決定通知に係る業務を遂行するため

4.従業員等に関する個人情報

  • (1) 人事管理及び連絡を行うため

5.株主様に関する個人情報

  • (1) 株主様及び株式のデータ作成等管理を行うため
  • (2) 株主総会のご案内等、株主様とコミュニケーションをとるため

4.個人情報の管理・保護

当社は、お客様の個人情報について、漏えい、滅失又はき損の防止等、その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、社内規程等を整備して、個人情報を取扱う役員、従業員及び業務委託先に対して周知徹底するとともに、継続的に見直し・改善を行ってまいります。

5.個人情報の第三者への提供

当社は、原則として、あらかじめご本人の同意を得ないで、お客様の個人情報を第三者に提供いたしません。ただし、以下の場合は、関係法令に反しない範囲で、ご本人の同意なく個人情報を提供することがあります。

6.個人情報の委託

当社は、上記3.記載の利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報の取扱い業務の全部又は一部を外部委託することがあります。この場合においても、当社は、委託先との間で秘密保持を含め適切な監督を行うために必要な事項を定めた業務委託契約を締結した上で提供するなどし、これをもって委託先に対し必要かつ適切な監督を行います。

7.共同利用

当社では、以下の範囲内で必要な場合に限り、お客様の個人情報を以下の共同利用者において共同利用させていただきます。

8.仮名加工情報の作成・利用

9.機微(センシティブ)な個人情報の取得制限

当社は、以下に示す内容を含む個人情報の取得は原則として行いません。ただし、お客様が自ら提供した場合は、ご本人の同意があったものとみなします。

10.クッキー(Cookie)及びIPアドレスの利用

当社のコーポレートサイト(以下「当サイト」といいます)では、インターネットドメイン名、IPアドレス、当サイトの閲覧等の情報をアクセスログの形態で収集します。
当サイトには一部クッキーを使用しているページがありますが、クッキーを使用して個人を識別できる情報の収集は行っておりません。
お使いのブラウザの設定によりクッキーの機能を無効にすることもできますが、この場合、当サイトの一部の機能が使用できなくなったり、一部のページが正しく表示されなくなる場合がありますのでご留意ください。

※クッキー(Cookie):
サイト提供者が利用者のコンピュータを識別するために、サイト提供者のサーバから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積される情報のこと。クッキーを使用することにより当該コンピュータの訪問回数や訪問したページ等の情報を収集することができます。

11.個人情報に関する安全管理措置

当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のため、社内規程等を整備し安全対策に努めてまいります。以上の目的を達するため、当社は以下の措置を講じています。

12.個人情報の開示・訂正・利用停止等

当社は、お客様に関する個人情報について、ご本人から開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止、第三者提供記録の開示等(以下「開示等」といいます)を求められた場合には、ご本人からの請求であることを確認させていただいた上で、法令等に基づき開示等を要しないとされている場合等を除き、合理的な範囲でこれに応じます。個人情報の開示等を希望される場合は、下記13.記載の「お問い合わせ先」までご連絡ください。

13.お問い合わせ先

個人情報の取扱いに関するご質問等につきましては、下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ先:
株式会社ダイニングエール お問い合わせ窓口
お問い合わせフォーム https://www.dining-yell.co.jp/contact/